趣味の記
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめの品 -楽天-
おすすめの品 -Amazon-
おすすめの品 -Amazon-
おすすめの品 -Amazon-
Vちゃん関連リンク
バックナンバー
自己紹介
Powered by...
モバイル
qrcode

趣味の記

大好きな手作りとゲームで余暇を楽しく過ごしたい!Vちゃんの時々記。
過去の記事でも気軽にコメントくださいね。
Cow Baby - 5
 ゴールデンウィーク中は、意識してステッチタイムを取るようにしていました。牛を早く終わらせて、虎をステッチしたいからです(^_^;)。息子が水疱瘡にかかったりして、思っていたより時間は取れませんでしたが…まあこんなもんでしょうね。


EMS Design EMB028 ☆Cow Baby☆
Designed by Ellen Maurer-Stroh. Copyright©2001
EMS Design

 前回のコメントで忘れたと書いた蜂の羽を刺した後、ずっと真っ白状態だった顔をステッチしました。口の部分だけ、バックステッチ済みです。こうなってくると体を埋めてしまいたいのですが、白は最後なのかも?などという迷いが生じ、何だかもやもやしたまま刺し進めています(^_^;)。青色が入ったことで、全体の雰囲気がまた少し変わった感じがします。この後は、足下のベタとその他を交互に進めていく予定です。

JUGEMテーマ:クロスステッチ
 
| クロスステッチ | comments(0) | - |pookmark |
Cow Baby - 4
 少しずつだけど確実に進んできている牛子。


EMS Design EMB028 ☆Cow Baby☆
Designed by Ellen Maurer-Stroh. Copyright©2001
EMS Design

 足下と牛子を交互に進めています。これでまた2色刺し終えた…と思ったのですが、ブログ更新作業中に蜂の羽を1匹分刺し忘れていたことに気付いてしまいました(-_-;)。撮影が夜だからなのか、どうにも実物と同じような色にならず、かなり手を加えて実物に近づけてみました。とはいえ、もうちょっと柔らかい色なんだけどなぁ。難しいものです。

JUGEMテーマ:クロスステッチ
| クロスステッチ | comments(0) | - |pookmark |
Cow Baby - 3
 久しぶりの牛…。4月も半ばになり、さすがに少し焦っています(^_^;)。


EMS Design EMB028 ☆Cow Baby☆
Designed by Ellen Maurer-Stroh. Copyright©2001
EMS Design

 輪郭がハッキリしてきたし、ツノも出たので、だいぶ牛らしき感じになってきました。先にメインの牛子を刺してしまおうと思ったのですが、茶系や灰色系ばかりなのが淋しくて、つい違う色の糸へと手が伸びてしまいます。足下にかなり広範囲のベタが待っているので、飽きないように交互に刺し進めていきたいと思います。

JUGEMテーマ:クロスステッチ
| クロスステッチ | comments(0) | - |pookmark |
ツボ!アンケートにご協力ください。
  何と!今年初の記事ですね(^_^;)。寅年になったのに、まだ牛が終わっていなかったりします。牛はマメに更新を…と決意したものの、全然進んでいないので更新のしようがありませんでした。手作りといえば、3月にちょこっとビーズをいじった程度で、他は全く手つかずになっております。

 さて、こんなにも更新がないサイトにもかかわらず、見に来てくださる方がおり、時々メールで質問や問い合わせをいただいています。で、特に「クロスステッチのツボ」を読んでメールしてくださる方が多いのです。ツボのページは、これまでも少しずつ内容を増やしてきましたが、今後もどんどん加筆修正を加えてより充実した内容にしていきたいと考えています。そうすることで、より多くの方の役に立てればいいなと思っています。

 そこで、メールで問い合わせをくださる方々以外にも、広く大勢の意見を聞いてみたくなり、アンケートを作ってみました。ご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
| サイト更新情報 | comments(0) | - |pookmark |
38.1度
  熱が出ました。夫が昨夜から熱出したから、嫌な予感はしていたのです。鼻水はあまり出ないけれど、タンが絡むと咳が出て、胸の奥が痛い…(>_<)。体の節々が痛いのは、たぶん昨日やった餅つきのせいもあると思います。

 家族の中で最初に風邪を引いた息子は、鼻水と咳がひどいけれど、熱はないようです。一番元気な娘も時々咳が出ています。大晦日にこんなのって…。違う意味で寝正月!?
| 雑記 | comments(0) | - |pookmark |
Cow Baby - 2

EMS Design EMB028 ☆Cow Baby☆
Designed by Ellen Maurer-Stroh. Copyright©2001
EMS Design

 なるべく同じ色はまとめて刺すようにして、1色ずつ終わらせる作戦で進めています。しばらくステッチしないでいる間に、邪魔が入らないうちにできるだけ進めないと!という思いが強くなってしまっていて、糸をあちこちの袋から出し入れする時間すら惜しくなっているようです(^_^;)。濃い灰色を2色終わらせたところで輪郭がぼんやり浮かんできて、牛っぽくなってきましたよ。

JUGEMテーマ:クロスステッチ
| クロスステッチ | comments(2) | - |pookmark |
今年の干支。
 10月に入り、今年もあと3ヶ月ほどになりました。そこでふと、思い出したのです。昨年末に慌てて干支のネズミをステッチし始め、結局完成は今年になってしまったことを…(^_^;)。あの時、今年の牛こそは年内にステッチするのだと心に誓ったのに、気が付けば今年も残り3ヶ月ではありませんか。そんなワケで、急きょ牛をステッチし始めました。今回は完成までマメにブログへ載せようと思っています。


EMS Design EMB028 ☆Cow Baby☆
Designed by Ellen Maurer-Stroh. Copyright©2001 EMS Design


 3日の夜から4日にかけて、パソコンもゲームもせずに集中してやっとこれだけ。数ヶ月ぶりに針を持ったこともあり、かなりノロノロです。先が思いやられる感じですが、何とか年内に終わらせたいと思っています。牛だから体の斑は黒だと思っていたのですが、何と濃い灰色でした。それでもこうして見ると黒のようにも見えるのが不思議で楽しいです。黒よりも優しい雰囲気に仕上がりそうな感じがします(^_^)。

JUGEMテーマ:クロスステッチ
| クロスステッチ | comments(2) | - |pookmark |
記事の移動を完了しました。
  旧ブログから新ブログへ、必要と思われる記事だけを移動してきました。移動前はあれもこれも…と考えていたのですが、実際に作業していたら色々と面倒になってきてしまったので、かなりバッサリ切り捨ててしまったかもしれません。

 相変わらず、何も作れないのに材料だけ増えていく日々を過ごしています。物が多くなりすぎて、私の物が置いてある部屋は段ボールがあちこちに積まれ、まるで倉庫のようになってきてしまいました。手芸材料を思う存分広げておける、自分だけのアトリエが欲しいと、心底思っています。
| 雑記 | comments(0) | - |pookmark |
移転のお知らせ。
  旧ブログから新ブログへ移転をしました。ブログのURLは変わりありません。リンクやブックマークをしてくださっている方々は引き続きよろしくお願いいたします。

 同じURLで運営できるよう、旧ブログの方のURLを変え、新ブログに元のURLを使うという形にしたため、新ブログには記事が全くない状態です(^_^;)。必要な記事は少しずつ旧ブログより移動しますが、しばらくは記事のない淋しいブログとなってしまいますよ。

 また、何らかの情報を求めて検索して来てくださった方々、無駄足になってしまい申し訳ありません。ぜひまた、日を置いてからお越しくださいませ。
| サイト更新情報 | comments(0) | - |pookmark |
ネズミ完成しました。
 昨日、1人干支企画として12年続けてステッチし続けようと、年末に始めたネズミがようやく完成しました。冬休み中に仕上げたいと言っていたのに、結局冬休み中には無理でした(-_-;)。今ネズミって…もう牛だし…って思われるでしょうが、昨年のうちに刺し始めたのでギリギリOKとしてください(^_^;)。

 あの大きさに4ヶ月近くかかるなんて、自分でもビックリです。ステッチした日数を数えたら、多分1ヶ月もかかってないと思います。とにかく針を持っていない日が多くて、持った時には数時間続けて刺していたので、少しずつ頑張ったという感じではなく、飛び石をポーンポーンと跳ねて渡るような感じ…って言ったら分かるでしょうか(^_^;)。

 こんな調子では先が思いやられる感じですが、年末までには牛も完成させたいと思います。

JUGEMテーマ:クロスステッチ
| クロスステッチ | comments(0) | - |pookmark |
<< 全6ページ中2ページ目です。 >>